ホームルーター

【SoftBank Air】25歳以下ならNEXTがおすすめ!その理由や他社との比較。

2021年5月10日

ホームルーターでおなじみのSoftBank Airですが、お申込みには公式サイト以外にもさまざまな販売代理店の窓口が存在します。

 

実は代理店の選び方次第で【どれだけお得に利用できるのか】が大きく変わってくるという事をご存じですか?

 

今回は25歳以下の方限定で、もっともおすすめできるSoftBank Airの申し込み窓口をご紹介します。

 

また今回紹介する窓口がどれだけお得なのか、他社窓口との比較結果も合わせてご紹介します。

 

こんな方におすすめ

  • SoftBank Airを検討している方。
  • 25歳以下の方。
  • なぜ25歳以下なの?と気になっている方。
  • おすすめ販売代理店を知りたい方。


 

 

この記事を読めば

さまざまあるSoftBank Air販売代理店の中で、25歳以下の方に限りもっともおすすめな申し込み窓口を知ることができます。

 

  

追記

2021/05/21 からSoftBank公式で【インターネット はじめておトク! キャッシュバック】というキャンペーンがスタートしました。

 

こちらのキャンペーンは端末を一括または分割で購入した場合に10,000円のキャッシュバックが受けられます。(レンタルは対象外)

 

 

公式でのキャンペーンとなりますので、代理店独自のキャッシュバックキャンペーンと併用可能です。

やまちゃん

 

 

 

 

25歳以下でSoftBank Airを申し込むならNEXT

 

結論から申し上げますと25歳以下の方でSoftBank Airを検討しているのなら、販売代理店であるNEXTからのお申し込みがおすすめです。

  

なぜNEXTが良いのか・なぜ25歳以下限定なのかも詳しく解説します。

 

なぜNEXTが良いのか

まずSoftBank Airを申し込む際は、公式サイトからのお申込みよりも販売代理店からのお申し込みの方がお得に利用できます。

  

その理由は?

・公式サイトからのお申し込みでは公式でのキャンペーンしか利用できない。

  

・それに比べて代理店からのお申し込みでは、公式キャンペーン+代理店独自のキャンペーンを併用できる。

 

そのため基本的には公式からのお申し込みよりも代理店でのお申し込みの方がお得となります。

 

ではなぜ代理店の中でもNEXTがおすすめなのか。

 

NEXTがおすすめな理由

  • キャッシュバック金額が30,000円と高額。
  • オプション加入無しでそのまま受け取れる。
  • 最短2ヶ月で受け取ることができる。(他の代理店だと長い場合で半年~1年かかる)
  • SoftBankから多数の表彰を受けていて、企業としても信頼できる。
  • u-25限定SoftBank Air割引】で料金がお得に。
  • 公式キャンペーンの【おうち割光セット】も併用できる。
    ・・・おうち割光セットとは、お手持ちのソフトバンク携帯1台につき月額最大1,100円割引〈端末10台分まで適用可能〉

 

 

  

 

 

NEXT独自のキャッシュバックキャンペーンは他社窓口と比べて受け取りまでの敷居が低く、オプションなどの加入無しで短い期間で受け取ることができます。

 

キャッシュバック金額がNEXTよりも多い販売代理店はありますが、加入必須なオプションが複数ある、新サービスに契約しないといけない、そもそも代理店の公式ホームページに受け取り条件や受け取り時期に関しての記載がない。などユーザーにとって不親切なものが多いです。

 

このことからNEXTは安心かつお得に契約できる窓口と言えます。

 

 

・代理店ごとのキャッシュバック金額や条件、受け取り時期などを比較したい方はこちらの記事を参考にしてください。

  

 

  

なぜ25歳以下限定なのか

今回なぜ25歳以下の方限定なのかというと、現在SoftBank Airの公式キャンペーンでは【u-25限定SoftBank Air割引】というものを実施しています。

 

こちらのキャンペーンは25歳以下の方限定で、毎月の料金を割引してくれるサービスとなっています。

 

公式でのキャンペーンとなりますが、代理店であるNEXTでもキャッシュバックキャンペーンと併用することができるので、25歳以下の方はよりお得に契約することができます。

 

公式キャンペーンのため、NEXT以外の代理店でも【u-25限定SoftBank Air割引】は利用できます。

しかし上記で説明した通り、他の代理店よりもNEXTで申し込む方がキャッシュバック金額や適用条件、受け取り期間的にも親切なためNEXTでの契約をおすすめします。

 

ここからはu-25限定SoftBank Air割引について少し掘り下げてみましょう。

やまちゃん

 

  

u-25限定SoftBank Air割引とは

2021/04/01から始まったキャンペーン。

 

お申し込みの時点で25歳以下なら月額料金を24ヶ月間(2年間)割引してくれるキャンペーン。

 

いくら割引してくれるのか

月額基本料金が24ヶ月間2,200円割引

 

・端末購入の場合
 5,368円 ➡ 3,168円

  
・端末レンタルの場合、別途539円/月かかるため
 5,907円 ➡ 3,707円

 

・契約事務手数料3,300円が無料

 

このような内容となっています。

  

2年間毎月2,200円も割引してくれるので25歳以下の方には大変お得なキャンペーンとなっています。

事務手数料3,300円が無料になるのもうれしいポイントですね。

やまちゃん

 

こちらのキャンペーンでも加入が必要なオプションなどは無いので、適用条件を満たしていれば受けられるサービスです。

  

 

u-25限定SoftBank Air割引の適用条件

キャンペーンを受けるための適用条件は以下の通りです。

  

適用条件

  • お申し込み日より90日以内に課金開始。
  • SoftBank Airお申し込みと同時に本キャンペーンのお申し込みをすること。
  • 過去3ヶ月以内にSoftBank Air・SoftBank光を解約していないこと。
  • お申し込み時点で契約者本人の年齢が満25歳以下であること。
  • 支払方法を【クレジットカード・口座振替・SoftBankまたはY!mobile携帯電話との合算請求】の3つから選択し、課金開始月の末日までに登録を完了すること。

 

  

条件はこのようになりますが、基本的に25歳以下であればそこまで気にしなくてもクリアできる内容です。

やまちゃん

  

 

 

公式サイトとNEXTの比較

では実際にu-25限定SoftBank Air割引を適用した際の、【公式サイトでのお申し込み】と【NEXTでのお申し込み】の実質料金を比較してみましょう。

  

 NEXT
(u-25限定
SoftBank Air
割引適用時)
SoftBank公式
(u-25限定
SoftBank Air
割引適用時)
月額料金

3,168円3,168円
契約事務
手数料
0円0円
端末代金
(36回分割)
1,650円
(月月割で
実質無料)
1,650円
(月月割で
実質無料)
月月割
(36回)
-1,650円-1,650円
キャッシュバック

30,000円0円
2年間の
実質料金
46,032円76,032円

 

このようにNEXTから申し込むことで公式キャンペーン独自のキャッシュバックが受けられるため、キャッシュバック料金分お得になります。

 

また申し込む窓口が変わるというだけで、端末や対応エリア・利用回線などはSoftBank公式と同じものになります。

 

申し込み窓口をNEXTにするだけで実質料金が30,000円もお得になるので、公式での申し込みよりもおすすめです。

やまちゃん

 

 

SoftBank Air申し込み窓口で人気のモバレコAirとの比較

ここまでの説明で

・公式よりも代理店からの申し込みがベスト。

・代理店選びなら25歳以下の場合はNEXTがおすすめ。

 

という部分は理解していただけたかと思いますが、実際にSoftBank Airの販売代理店では【モバレコAir】というところが人気となっています。

  

確かにモバレコAirでは独自の月額料金で運営しているため、他の代理店と比べても圧倒的な安さで契約することができます。

 

モバレコAirの独自料金

・1~2ヶ月目
 2,167円

・3~24ヶ月目
 3,679円

 

キャッシュバック金額17,000円

 

このように月額基本料金5,368円のところを、モバレコAir独自料金として割引した金額で契約できます。

 

ではなぜ今回おすすめしている窓口が【モバレコAir】ではなく【NEXT】なのか。

  

その答えはモバレコAirでは【u-25限定SoftBank Air割引】の併用ができないからです。

 

つまり25歳以下でSoftBank Airを申し込むなら、モバレコAirの独自料金よりもNEXTで【u-25限定SoftBank Air割引】を併用した方が2年間の実質料金は安くなる。という事です。

やまちゃん

 

わかりやすく見るために比較表で比べてみました。

 

 NEXT
(u-25限定
SoftBank Air

割引適用時)
モバレコAir
1~2ヶ月
まで
3,168円2,167円
3~24ヶ月
まで
3,679円
25ヶ月目~

5,368円5,368円
契約事務
手数料
0円3,300円
キャッシュバック
金額
30,000円17,000円
2年間
実質料金
46,032円71,572円
(2年間の実質料金=24ヶ月間の月額料金+契約事務手数料ーキャッシュバック金額)

 

このように2年間の実質料金を見てみるとNEXTは46,032円、モバレコAirは71,572円となり、実質料金の差は25,540円となります。

 

この結果から25歳以下の方はモバレコAirよりもNEXTで申し込む方がお得という事がわかりましたね。

やまちゃん

 

 

まとめ

SoftBank Airを検討中でどこの窓口から申し込むべきか迷っている方は、自分の年齢によって申し込み窓口を選びましょう。

  

⇩タップで切り替え




NEXT

 

・キャッシュバック30,000円

 

最短2ヶ月で受け取り

 

・加入必須オプションなし

 

・SoftBankからの表彰ありで信頼できる

 

u-25限定SoftBank Air割引の併用でお得になる(月額料金割引+契約事務手数料0円)

 

 

 

モバレコAir

 

・キャッシュバック17,000円

 

最短翌月受け取り

 

・加入必須オプションなし

 

・SoftBankと正式にアライアンス契約を結んでいる会社

 

・u-25限定SoftBank Air割引は併用できないが、26歳以上の場合は最もおすすめな窓口。

 

 


 

SoftBank Air検討中の方はこの記事を参考に、自分に合った1番お得な窓口を見つけましょう。

 

【u-25限定SoftBank Air割引】の受付期間は決まっておらず、予告なしで内容および期間が変更される可能性はあります。

そのため25歳以下の方でキャンペーンを適用したい場合はできるだけお早めに契約することをおすすめします。

 

 

また当ブログ管理人はTwitterをやっています。
なにかご質問のある方や用件のある方は、お気軽にお問い合わせページ・コメントまたはTwitterのメッセージまでお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ホームルーター
-, ,