ホームルーター

【2021年最新】SoftBank Air申し込み窓口8社まとめ。キャッシュバック金額や条件比較。

2021年5月7日

回線工事などが必要なく、自宅に届いた端末をコンセントに接続するだけでインターネット環境を作れるホームルーター。

 

そんなホームルーターでも代表的なSoftBank Airですが、公式サイトやさまざまな販売代理店など、申し込み窓口はたくさんあります。

 

申し込む窓口によってキャッシュバックの金額や条件が違ったり、月額割引に差があったりします。

せっかく申し込むのならよりお得に利用したいですよね。

やまちゃん

 

なので今回は

  • どの窓口で申し込むのが良いのか
  • 各社窓口のキャッシュバック金額比較や条件

などをご紹介致します。

 

こんな方におすすめ

  • SoftBank Airを検討中の方。
  • おすすめ申し込み窓口を知りたい方。
  • 各社の料金やキャッシュバック金額などをまとめて比較したい方。

 

この記事を読めば

SoftBank Air契約にあたって、一般的にもっともおすすめな窓口や自分に合った販売代理店などがわかります。

  

 

 

    

SoftBank Airを契約するならモバレコAirがおすすめ

 

各社比較の前にまず結論としてSoftBank Airを契約するならモバレコAirがおすすめです。

  

モバレコAirはSoftBankとのアライアンス契約を結んでいるため、今回紹介する窓口の中でも唯一月額料金が独自料金で安くなっています。

 

また名前は【モバレコAir】ですが販売している端末や対応エリア、利用回線などはSoftBank Airとまったく同じものになります。

  

アライアンス契約を結んでいるので、【モバレコ】というブランドで【SoftBank Air】を販売している。

というイメージです。

やまちゃん

  

モバレコAirおすすめポイント

  

・モバレコAirなら独自料金プランで2年間割引
(2年の総割引額43,560円)

月額2,167円~

・キャッシュバック17,000円あり

  

 

   

   

ただし25歳以下の方に関してはモバレコAirよりもお得に契約できる窓口があるのでこちらを参考にしてください。
 
・【SoftBank Air】25歳以下の方限定!おすすめ代理店NEXT

 

 

 

追記

2021/05/21 からSoftBank公式で【インターネット はじめておトク! キャッシュバック】というキャンペーンがスタートしました。

  • 10,000円キャッシュバック
  • 課金開始5ヶ月目の下旬より順次発送
  • 端末を一括または分割で購入すること
  • 支払方法を【クレジットカード・口座振替・SoftBankまたはY!mobile携帯電話との合算請求】から選択し登録が完了していること

 

 

  

公式でのキャッシュバックキャンペーンのため、代理店の独自キャンペーンと併用可能です。

 

つまり下記で紹介する窓口ごとのキャッシュバック金額とは別に+10,000円のキャッシュバックが受け取れます。

やまちゃん

 

 

 

 

申し込み窓口別、料金比較

では実際に数ある申し込み窓口それぞれの実質料金やキャッシュバック金額を比較してみましょう。

 

表はスライドできます。
 月額料金2年間
実質料金
キャッシュ
バック

金額
受け取り
時期
モバレコ
Air
独自料金
1~2ヶ月
2,167円

3~24ヶ月
3,679円

25ヶ月目~
5,368円
71,572円17,000円最短翌月
NEXT(SoftBank air
スタート割
適用時※1)
4,180円
87,876円30,000円2ヶ月後
エヌズ
カンパニー
※1
4,180円
87,876円30,000円2ヶ月後
Yahoo!BB※1
4,180円
92,876円最大25,000円5ヶ月後
Wiz※1
4,180円
79,596円最大38,280円12か月後
ポケット
モバイル
※1
4,180円
82,876円最大35,000円開通確認後の
翌月末
ライフ
サポート
※1
4,180円
82,876円35,000円記載なし
(申し込み後に届く
書類に内容記載)
SoftBank
公式
※1
4,180円
107,876円10,000円5ヶ月目以降

(価格は税込み)
(端末購入の場合)
(1ヶ月目の日割り計算は考慮していません)
(実質料金=月額料金×24ヶ月+事務手数料3,300円ーキャッシュバック金額)

 

※1のスタート割とは公式キャンペーンによる月額料金割引サービスです。

 

このように2年間の実質料金で見てみると、唯一独自料金プランをおこなっているモバレコAirが1番お得となっています。

  

モバレコAir独自の割引は24ヶ月間続くのに対し、SoftBank Airスタート割の期間は12ヶ月間となっています。

 

モバレコAirはキャッシュバック金額だけで見ると他社より劣っているように感じますが、それ以上に毎月の割引金額が大きく実質料金は1番お得なので人気となっています。

キャッシュバックが最短翌月に届くのもおすすめポイントです。

やまちゃん

 

  

 

    

キャッシュバック受け取り条件や時期まとめ

ここからは1社ずつのキャッシュバックキャンペーン適用条件や、キャッシュバックを受けるために加入しなければいけないオプション等を細かく見ていきましょう。

 

    

⇩メニュータップで開けます。

+ モバレコAir

モバレコAir

~キャッシュバック金額~
17,000円

 

~受け取り時期~
最短翌月

 

~加入必須オプション~
なし

 

~キャッシュバック受け取り条件~

・お支払いがクレジットカードであること。
・2年間の継続利用を約束できる方。
・端末を【一括または分割購入】で契約する方。
・申し込みから7日以内に支払いの情報を登録。
・期間内にキャッシュバックの申請をすること。

 

~申し込み窓口~

【モバレコAir】

 

+ NEXT

NEXT

~キャッシュバック金額~
30,000円

 

~受け取り時期~
最短2ヶ月

 

~加入必須オプション~
なし

 

~キャッシュバック受け取り条件~

・下記申し込み窓口(お申込みフォームまたは、電話によるお申込み)からのお申込み。
・現在SoftBank光、SoftBank Air、Yahoo! BB、Yahoo! BB ADSLをご利用されていない方。
・お申込みから1ヶ月以内にお支払い方法を確定すること。
・お申し込み月を含む6ヶ月後の月末日までに対象サービスを開通された方。
・8ヶ月以上の継続利用を約束できる方。
・新規お申込みの方。
・お申し込み後に送付されるSMS受信から2日以内に事前情報の登録をすること。※1

 

~注意事項~

・※1SMS受信から2日以内に事前情報の登録ができなかった場合キャッシュバック金額2,000円減額。

・端末レンタルの場合はキャッシュバック金額15,000円減額

 

~申し込み窓口~

【NEXT】

 

+ エヌズカンパニー

エヌズカンパニー

~キャッシュバック金額~
30,000円

 

~受け取り時期~
最短2ヶ月

 

~加入必須オプション~
なし

 

~キャッシュバック受け取り条件~

・申し込み月を含み6ヶ月以内に開通すること。
・申し込み日から30日以内にお支払い方法の登録をすること。
6ヶ月以上の継続利用を約束できる方。

 

~注意事項~

・新規お申込みで28,000円のキャッシュバック。

・3日以内(申し込み日を含む)に事前情報の登録を完了すると2,000円増額

トータルで30,000円のキャッシュバックとなります。

 

・端末を購入で契約すること。
(レンタルの場合は5,000円減額

 

~申し込み窓口~

【エヌズカンパニー】

 

+ Yahoo!BB

Yahoo!BB

~キャッシュバック金額~
 
・5のつく日、ぞろ目の日なら25,000円
・それ以外の日にお申込み15,000円
・おうちでんきのお申込みで7,000円

 

~受け取り時期~
5ヶ月目以降

 

~加入必須オプション~
あり
(指定オプションについての記載なし)

 

 

~キャッシュバック受け取り条件~

・分割購入で契約すること。
・お申し込み月を含む3ヶ月末時点でご利用開始、継続、およびお支払い情報の登録が完了していること。

 

 

~注意事項~

・キャッシュバックを受け取るための条件に【当社指定オプションあり】と書いてありますが、詳しいオプション内容が記載されていませんでした。

そのため申し込みと同時にキャッシュバックを受けたい方は注意してください。

 

~申し込み窓口~

【SoftBank Air】

 

+ Wiz

Wiz

~キャッシュバック金額~
最大38,280円

 

~受け取り時期~
12ヶ月後

 

~加入必須オプション~

①38,280円:即日申し込み+指定オプション+指定サービス
②24,000円:即日申し込み+指定オプション
③15,000円:即日申し込み

 

指定サービスとは
新電力への切り替え。

指定オプションとは
とく放題・BBライフホームドクター・BBマルシェ・BBお掃除&レスキュー・BBサポートワイドプラスの5点。

  

~キャッシュバック受け取り条件~

・申し込み月を含め6ヶ月以上継続してご利用した方。
・利用開始月を1ヶ月目とし、24ヶ月間の利用を約束できる方。
・申し込み後に送られる【キャッシュバック申請フォーム】の受付期間中に申請すること。
・お申し込み受付の際にキャッシュバック希望の旨を申告すること。

 

 

~注意事項~

・課金開始と同月に【おうち割光セット】の申し込みをした場合、キャッシュバック金額が5,000円になります。
・利用開始月から5ヶ月後の末日までに解約された場合は対象外。

 

~申し込み窓口~

【Wiz】

  

+ ポケットモバイル

ポケットモバイル

~キャッシュバック金額~
最大35,000円

 

~受け取り時期~

・開通確認後の翌月末

・レンタルの場合は6ヶ月目の料金請求書と申請書を郵送し
確認ができた月の翌月末に振込。

  

 

~加入必須オプション~

①35,000円:回線申し込み+指定オプション
②30,000円:回線申し込み

  

【指定オプションとは】
Yahoo!BB基本サービス[スタンダードプラン]、BBマルシェby大地を守る会、BBサポートワイドプラス、BBお掃除&レスキュー、とく放題(B)、BBライフホームドクター

  

  

~キャッシュバック受け取り条件~

・新規お申し込みの方。
・申し込み日より60日以内に開通すること。
・申し込み後に送られてくる申請書を開通日から2ヶ月以内に郵送すること。
(レンタルの場合は8ヶ月以内)

  

 

~注意事項~

・開通後3ヶ月以内に解約された方は対象外。
・レンタル契約の場合は、6ヶ月以内の解約で対象外。

 

~申し込み窓口~

【ポケットモバイル】

 

+ ライフサポート

ライフサポート

~キャッシュバック金額~
35,000円

  

~受け取り時期~
申し込みページに記載なし
(お申込み後に届く書類に内容が記載されているとのこと)

  

~加入必須オプション~
申し込みページに記載なし

  

~キャッシュバック受け取り条件~

・下記申し込み窓口よりお申込みの方。
・お申し込み後に届く書類の中にキャッシュバック申請書が入っています。
適用条件やオプションなどについてはそちらで確認。

  

~申し込み窓口~

【ライフサポート】

 

     

以上が各社のキャンペーン適用条件や受け取り時期のまとめになります。

 

 

公式での【インターネット はじめておトク! キャッシュバック】というキャンペーンを併用すれば、上記で紹介したそれぞれのキャッシュバック金額に+10,000円のキャッシュバックがつきます。

 

 

 

  

販売代理店のかしこい選び方

さまざまな窓口をご紹介しましたが、実際に販売代理店を決める際にはいくつかポイントがあります。

契約の際には今から解説するポイントをしっかり押さえて契約するようにしましょう。

 

  

 

キャッシュバック受け取り条件が難しくないか。

ここまでの内容で紹介した通り、窓口ごとにそれぞれ適用条件が存在します。

この条件が自分にとって難しいものなのか、そうでないのかをしっかり見極めることが大切になります。

 

例えば端末レンタルの場合、受け取ることのできる金額が減ってしまったり、そもそもキャンペーンの対象から外れてしまうこともあります。


またキャンペーンを受けるためには、窓口によってオプションに加入しなければならないケースなどもあります。

 

そのあたりの条件が自分にとって難しくないと思えるものを選びましょう。

やまちゃん

 

 

  

条件の細かい部分が記載されていない場合は注意。

窓口によってはオプション加入などの条件が設定されているにもかかわらず、その細かい内容を表記していない場合があります。

 

そのような場合は実際に申し込んだ後やお問い合わせをした際に条件がわかるので、何も気にせず【とりあえず】で契約をしてしまうと適用条件を満たせない可能性がでてきます。

 

そうならないためにも、契約の際は自分自身でしっかりホームページの内容を確認しておきましょう。

 

【条件や受け取り時期などの記載がないもの】に関してはユーザーに対して不親切だと感じています。

細かい部分までちゃんと表記されている窓口の方が安心できますよね。

やまちゃん

  

  

 

キャッシュバック受け取り時期は早いのか。

これに関しては窓口によって大きく差が出る部分になります。

最短で翌月~長い場合は半年後・1年後など。

   

受け取り時期があまりにも遅い場合は、申告漏れなどでせっかくのキャッシュバックを受け取れない事態もおこりやすくなります。

  

キャッシュバックを確実に受け取るためにも、できるだけ早い期間で還元される窓口を選ぶようにしましょう。

やまちゃん

 

   

 

信頼できる代理店かどうか。

SoftBank airの申し込みは公式サイトよりも販売代理店からの方がおすすめできますが、代理店選びは運営元がはっきりしている正規の販売代理店を選ぶようにしましょう。

 

信頼できる代理店とは?

  • SoftBankから表彰されたことがあり、実績のある代理店。
  • ホームページなどでキャンペーン内容が最新のものに更新されている。
  • ホームページ上部、下部などにしっかりと会社名が記載されている。(正規代理店〇〇〇のように書いてある)

 

これらのポイントがしっかりと押さえてある窓口なら安心できます。

やまちゃん

 

 

 

  

上記をふまえた上で比較結果から分かるモバレコAirの良さ

ここまでの比較結果やキャッシュバック条件などを見ても、やはりSoftBank Airを申し込むならモバレコAirが1番おすすめできます。

 

モバレコAirをおすすめするポイントを簡単にまとめると

 

モバレコAirのポイント

  • 2年間の実質料金が1番安い。
  • キャッシュバック受け取り時期が1番早い。
  • 加入オプションなしでキャッシュバック特典を受けられる。
  • 比較的に簡単な条件でキャッシュバック17,000円がもらえる。
  • SoftBank Air申し込み窓口の中でも人気がある。

 

SoftBankとの正式なアライアンス契約を結んでいるので、信頼面でも安心できる窓口になります。

やまちゃん

 

 

   

 

 

  

   

ただし25歳以下の方に関してはモバレコAirよりもおすすめできる窓口が存在します。

25歳以下の方はこちらの記事を参考にしてください。

・【SoftBank Air】25歳以下の方限定!おすすめ代理店NEXT

 

 

まとめ

今回はSoftBank Air申し込み窓口8社について、実質料金やキャッシュバック金額などの比較をまとめました。

 

比較してみるとどこで申し込むのが最もお得なのか、自分にとって1番あっている窓口はどこなのか

という部分が見えてくるので、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

  

なにかのサービスに申し込むとき、公式サイトでは細かい適用条件や注意事項などは小さく表記している場合が多いため、一般ユーザーは結構重要な内容を見落としがちになってしまいます。

契約で失敗しないために、多少面倒でも細かい部分までしっかり目を通しておくことが大事になります。

  

 

また当ブログ管理人はTwitterをやっています。
なにかご質問のある方や用件のある方は、お気軽にお問い合わせページ・コメントまたはTwitterのメッセージまでお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ホームルーター
-,